本文へスキップ

見出し学習活動

令和2年度  9月

体育参観日 (令和2年9月30日)
 たくさんの保護者、地域の皆様にご来校いただき、体育参観日を実施することができました。1時間という短時間ではありましたが、「行事」特有のワクワクドキドキする感じが子ども達からも伝わってきました。前期のしめくくりに子ども達の笑顔あふれる様子を皆様と共有でき、私たち職員も大変嬉しく思っています。
 今日で前期が終わり、子ども達は「あゆみ」を持ち帰りましたが、どんな評価も一人ひとりのこれからの成長を願ってのものですので、ぜひご家庭で一緒に前期をふり返り、子ども達の励みになるよう価値づけて頂ければと思います。
 本日はお忙しい中、ご来校いただきどうもありがとうございました。後期も本校教育活動へのご理解とご協力をいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

宿泊学習速報
2日目 令和2年9月18日(金)
  • 無事に帰ってきました。(11:30)
    疲れた表情を浮かべながらも「楽しかった〜」と話してくれました。たくさんの思い出がきっとみんなの絆をより深めてくれることと思います。明日から四連休ですので、ゆっくり休みつつ楽しく過ごして欲しいと思います。保護者の皆様、宿泊学習に際して、さまざまなサポートをいただいたことと思います。お陰様で子ども達は楽しく有意義な活動をすることができました。本当にありがとうございました!

• 別れの集い〜出発(9:30)
    ネイパル足寄との別れを惜しみながら出発しました。天候が心配ですが、無事に帰ってきて欲しいと思います。

• 朝食(9:00)
    みんな元気に2日目を迎えました。これから別れの集いをして、帰路に着きます。

• 起床

• 就寝

1日目 令和2年9月17日(木)
  • 夕食後

• ウォークラリー

• ネイパル足寄到着(13:45)
 ネイパル足寄に到着し、集会を行ったあと、ベッドメイキングをしておやつタイムです。
 このあと15時からウォークラリーを行う予定です。

• 足寄動物化石博物館見学&ミニ発掘体験(12:45)
 博物館を見学したあと、石を掘り出すミニ発掘体験をしました。子ども達は大喜びです♪

• 足寄動物化石博物館到着(11:15)
 足寄動物化石博物館到着に到着しました。昼食をとったら、見学スタートです。

• トイレ休憩(10:20)
 士幌の道の駅に到着してトイレ休憩です。みんな元気です♪

• 出発(9:15)
 待ちに待った宿泊学習、無事に全員そろって出発することができました。一人ひとりが「今、何をすべきか」を考えながら行動し、事故やケガなく無事に帰ってきてくれることを願っています。この後も速報を随時更新いたしますので、どうぞお付き合いください。

Kamibisei Elementary school芽室町立上美生小学校

〒082-0384
北海道河西郡芽室町上美生4線38番地
TEL  :0155-66-2009
FAX  :0155-66-2069
Email:staff@@kamib-es.memuro.net
※@は1つです。(スパムメール対策)